育休中の独り言

7歳男児&1歳男児の子育て中。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナブレッド@若山曜子さんのレシピ

若山曜子さんのバナナブレッドを焼きたくて。 バナナの真っ黒待ちをしておりまして。 そろそろいい感じか?とバナナを確認したところ‥ 自分の中のこんくらいになってるかな、をはるかに凌ぐ、ちょっと待ちすぎた感ありありのバナナが出来上がっていました。…

東京ラブストーリー、おかん的目線

東京ラブストーリー2020 見てますか。 1991年、東京ラブストーリー平成版、見てました。 中学生だったので、内容はあやふやだったから。 最近もっかい見た。 今やってる2020 令和版も見てる。平成版はね、自分の思い出とか。 色々リンクしたりなんかして(照…

かぁちゃんは疲れたよ‥

相変わらずのほぼ外出せず生活。 外出自粛もボチボチ解除されていくのかな。でも、解除だイエーイ!とはいかないよね。とにもかくにも。 まずは学校、保育園、幼稚園の再開をー! どんだけ子どもたちから日常を奪ってると思ってんだー。面倒見てる大人たちに…

爽やか長男、これでいいのか母悩む。

家族のご飯を作るのに飽きました。 でも、我が家には口をあけ腹が減ったとピーピー鳴くひな鳥のようなメンズが3人(オット含)おりますので。 作り続けねばならん。 抜ける手は抜く、のだけれど。で。 現実から目を背けたいワタシが作ったもの。ホーローバッ…

コウノドリについてオモウ

家に家族が全員いてると、何だろう‥ 疲労がスゴイぞ。どこにも出かけないGW、自分に自分でおつかれさまでしたっと!何もしてないのに疲労困憊だーい。 世のおかぁさんたちは、わりとみんなそんなじゃないかと思います。こんにちは。コウノドリの連載が終わっ…