育休中の独り言

7歳男児&1歳男児の子育て中。

東京ラブストーリー、おかん的目線

東京ラブストーリー2020 見てますか。 

1991年、東京ラブストーリー平成版、見てました。
中学生だったので、内容はあやふやだったから。
最近もっかい見た。
今やってる2020 令和版も見てる。

平成版はね、自分の思い出とか。
色々リンクしたりなんかして(照)
赤名リカって人には、昔も今も共感はできないんだけど。
だけど、彼女のもつ孤独とか寂しさとか、、それ故の行動なんだろうな、とか。
理解できることもあって。
大人になった自分を発見したりなんかね。

んでね。
令和版。

あかん。
完全におかん目線で見てしまってる。

息子たちが、こんなふうに女子に翻弄されちゃったりするんだろうか。
息子たちが成長して。
カンチにも三上くんにもどっちにもなってほしくないわーとか。

なんだろう、今までと違う感じでソワソワする。

自分の中のおかん要素の濃さを実感してしまった。
これはもう恋愛モノ、見れないな。

大人の恋、もう一度あの頃を‥的なのも、ただただ
「ないわーっ!」
って見てしまうし。

あかんね。
完全におかんやね。

おかんが一段落ついたら、また違ってくるんだろうか。
大人の恋愛ものとか見て、ときめいちゃったりするんだろうか。
いやいや、おかんは死ぬまでおかんやし!とかよく耳にする‥
おかんの次のステップ‥‥はて??

あぁ。
ワタシはどこへたどり着くんだろう‥

昔はね、おばちゃんにはならない!
お姉さんの次は、かわいいおばあちゃんになるんだ!とか言ってました。
鼻息あらめに。

子どものころの28歳は、おばちゃんだと思っていたけど。
実際に自分が28歳になってみてら、えっ、全然まだまだお姉さんやん!いけるやん!となって。
そして、自称お姉さんのまま何年間か過ぎていったから。

おばちゃんになった自覚は、いつまでもやってこないかと思っていたら、思いもよらぬ方向から、自分の中のおかん要素=おばちゃんを自覚する。

びっくりしたよね、自分に。

東京ラブストーリー見て。
思いがけず新しい自分を発見してしまった。

令和版、次回で最終回らしい。
おかんなワタシは何を思うのか。
ワクワクしちゃう。