育休中の独り言

7歳男児&1歳男児の子育て中。

バナナブレッド@若山曜子さんのレシピ

若山曜子さんのバナナブレッドを焼きたくて。
バナナの真っ黒待ちをしておりまして。
そろそろいい感じか?とバナナを確認したところ‥
自分の中のこんくらいになってるかな、をはるかに凌ぐ、ちょっと待ちすぎた感ありありのバナナが出来上がっていました。

そうか。
もう初夏だった。
いつまでも固いキウイが柔らかくならない冬は、もうとうに過ぎてた。

えーっと‥

バナナがちょっと溶けそうな柔らかさで。
これ、ギリギリセーフ?アウト?と自問自答をしましたが。

180℃で40分も焼くんだし、大丈夫、GO!と判断し‥

三男の遊びのすきをつき、せっせと作りました。

そして、出来上がったのがこれ!

f:id:mother-kei:20200530212839j:plain

イェーイ。
見た目は色々あれだけど‥
美味しそう♡

次は何作ろう。
ワクワク。

え?
ご飯の準備‥

ゴハンノジュンビ??
何それ美味しいの?
ワタシ、ワカラナイ‥

あぁ‥

誰か。

あちきに変わって、家族のためにゆうげを作ってくださんし(注:野風さん風)

あぁ。

ま、作るんですよ、結局。
簡単なものでいいよ、とか。
なんか買ってこようかとか、言ってくれるんだけども。
そういうことじゃないんだよね。

うーん、ホットプレートで済ませられるメニューにしよ。
そうしよ。