育休中の独り言

7歳男児&1歳男児の子育て中。

コウノドリについてオモウ

家に家族が全員いてると、何だろう‥
疲労がスゴイぞ。

どこにも出かけないGW、自分に自分でおつかれさまでしたっと!

何もしてないのに疲労困憊だーい。
世のおかぁさんたちは、わりとみんなそんなじゃないかと思います。

こんにちは。

コウノドリの連載が終わったのだそうだ。
ワタシは、単行本でよんでるからあと2冊出るらしいけど。

さ、さ、さみしいー。

コウノドリに出会ったのは、長男妊娠中。
病院の待合室だったかな。
妊娠中ということもあって、読んだ瞬間から、引き込まれて。

それから、単行本は出たらすぐに買った。
ドラマもすごくよくて。
シーズン1,2ともDVDも買って何度も見た。

次男が生まれてくる直前で空に帰ってしまった時も、コウノドリを読んで涙して。
自分に起こったことを受け入れた。

我が家は、男子ばかりの家庭だけど。
息子たちには、コウノドリと透明なゆりかごは絶対に読んでもらおうと思ってる。

マンガだけどね、命の教科書、だ。
これ以上ないって思うくらいいい教科書だと思う。

終わっちゃうんだなぁ。 
寂しいな。  

コウノドリのおかげで。
いろんなお産があることを知れて。
自分に起こったことも、悲しみに浸かり過ぎずにいられた。

ここで書いても届くわけではないけれど。
心からお礼を。
鈴ノ木ユウ先生、ありがとうございました。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村