育休中の独り言

7歳男児&1歳男児の子育て中。

スイーツから考えるワタシのこと

はまると続けざまに作りがち。
若山曜子さんのレシピをせっせっと作る。
今回はバスク風チーズケーキ。


f:id:mother-kei:20200606081028j:plain


型入れが下手くそ、というか雑。
切ったら穴があいてたーん。
でも、味は美味しい。

ワタシの作るおやつは、みんなアレだな、アレ。
見た目はちょっと‥‥‥だけど味はいいね!ってね。
味のよさはレシピのおかげ。
見た目は自分のセンス‥

チーン、、、

あぁ、まるでワタシの子ども時代。
けぃちゃん、見た目は、ね、アレだけど、性格はいいよね、ね!
みたいなね。

聞き飽きたやつよ。

大人になるにつれ、ありのままの自分を出していったら、中身(性格)いいよねとも言われなくなった。
あれれ。

見た目はアレだから、中身を磨けと言われて育ったのに。
あぁ、おかーさん、ごめんなさい。

でも、今の方がだんぜん生きやすい。

ん?
土曜の朝に、リア充で映える手作りスイーツのことを書くはずだったのに。
リア充とかまだ言うの?
もう言わないの?

色々と乗り遅れ気味になってきた今日この頃。
すっかりしっかりオバちゃん道まっしぐら。

でも、オバちゃんなワタシも案外気に入ってる。
自己肯定感強いって、最強な気がするわ。

うーん。
脱線したまま、終了。

いつかのオートミールクッキーも。


f:id:mother-kei:20200606085315j:plain


安定の焼き過ぎ感。