育休中の独り言

7歳男児&1歳男児の子育て中。

戻ってきた日常がもはや非日常な件

やったよ、やったよ、やっとだよー!

長男の学校が少し学校らしく始まり、給食も!
2週間は隔日登校だけどもー。

三男のベビースイミングも再開。
突如戻ってきた、日常感。

え?

え?

えぇ?

なんか全然リズムに乗れない。

かつて日常だったはずのリズムが、2ヶ月にわたる自粛生活の結果、もはや日常ではなくなっている?!

な、な、なんということなんでしょう。

夕方前にして、もうくったくた。
なんなら今から数時間寝れる勢い。
ソファに座ったら、そこから動けないレベルに疲れてる。

あ、前日に東京ラブストーリー2020をしつこく見直しちゃって。
それもあかんかったな。

それにしても。
夜ご飯からのお風呂、寝かしつけという1日の中で1番の闘いを前に。
このどっぷりとした疲れはいただけない。

なんてブログを書いているうちに、三男が昼寝から目覚めまして。

ここから。
ここからが1日の踏ん張り所。


夜ご飯は、八宝菜と酢の物。
簡単メニューで、いざ!いざ!!