育休中の独り言

7歳男児&1歳男児の子育て中。

ワタシの安眠帰っておいで

三男が寝ながら、ワタシを蹴り台にして回転するせいで、ちゃんと寝た感ゼロな朝を迎えました。

こんにちは。

蹴りのたびに目が覚めて。
そのたびに、ワタシの横に見える三男が色々過ぎる。

三男の後頭部を見ながら眠りについたはずなのに、次に目が覚めたら、足の裏が顔の横にあって。
次は脇腹にキックか炸裂。
かと思えば、胸めがけてダイブされ、完全にロックされる。

あぁ。

ワタシの安眠はどこにお出かけになられたのか‥
しばらく出会っておりませんよ。

そんだけ動いたら、まぁ、そりゃ、頭もこうなる。


f:id:mother-kei:20200428123230j:plain

すごいな。
長男はこれを見て「ぺぽぱや!」と爆笑しとりました。
ぺぽぱの人は、ちゃんと考えてセットしてると思うで。

それにしても、寝相てなんなん?
子どもはなんであんなに寝相悪いん?

さぁって。

兄弟たちが、おさるのジョージを見ている間に、つかの間のコーヒーブレイク。

アメリカンクッキーを目指して焼いたけど、思ってたんとちがーう!

 f:id:mother-kei:20200428123317j:plain

ザクザクするやつ、CITYBakeryのクッキーみたいなん、作りたいのに。
食べたいのに。

カントリーマァムになってしもた。
ま、食べるけどね♡


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村