育休中の独り言

7歳男児&1歳男児の子育て中。

始動

こんにちは。
7歳と1歳の男児の子育て真っ最中のけぃです。
この春から約一年の育休を終えて仕事復帰する予定でした。

が‥

まさかの保育園全落ち。
第1希望とまではいかなくても、どこかには入れるだろうと。
完全にたかをくくってました。

いろいろな方向を探り、迷いに迷いました。
結局、育休延長をしました。

春からは仕事をしながら、子育てをするという想定しかしていなかったので‥
今こうして育休2年目を過ごしていることが、自分のことではないような、地に足ついてない感じがあります。

そして、ここにきて。
こんなことになるなんて、誰が想像してたでしょうか。
新型コロナウイルス

でも、世間は非常事態だとしても。
自分の周りは、いつもとあまり変わらず過ぎていくんです。

そんな毎日を記録したくてこのブログを始めました。
手帳とか日記とか、最初は張り切っていろいろ書き込むも、そのうち書かなくなって。
パラパラとページをめくると後ろの方は真っ白。
そんな私がどこまでブログが続けられるのか。
全く分からないですが。
予定どおりにいっていたら、過ごせなかった育休2年目の日常を記録できたらいいなと思っています。