育休中の独り言

7歳男児&1歳男児の子育て中。

オンライン飲み会の提案をしてみたならば‥

人と会えない喋れない時間がどんどん積もって。
何が困るて‥

日々、なーんか喋り足りない感がすごいこと。
オトナとの会話に飢えてる。
オットと話しても、まぁ、うん、いや、ねぇ‥

ってことで。
長男繋がりのママちゃんたちにオンライン飲み会の提案をしてみた。

ママ友ちゃんたちは、わりと高齢ママなので。
アプリを入れて、設定するだけでも大騒ぎ。
ZOOMて何ー?から始まって。
私にはそのアプリは入れられないみたいやわとか(そんなことは全くない)
音声がミュートされてて、一人ひたすら動いてるだけだったりとか。
ラインで、あーだこーだ言いつつ、なんとか5人がオンラインで繋がった。

つながるまでのハチャメチャが、もうおかしくておかしくて。
泣き笑い。

久々に泣くほど笑ったー。

結局、お子たちが起きてる時間だと、お子たちの乱入が激しく。
どの画面みてもママたちが背景みたいになってしまって、喋れなかったから、飲み会はまたの機会になった。

あぁ、でも、時間にしたらほんのちょっと。
ほんのちょっとの時間だったけど、大人との会話ができて満足。 
楽しかったー。

なんの意味もない会話は、ストレス軽減という重要な役割があることが、分かりましたとさ。

さて。
本番の飲み会はいつになるかな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村